FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから

かなり久しぶりの更新です。

先週は卓球のJapan openに連れて行ってもらい、

トレーナーの仕事や選手を近くで見せてもらいました。

今回連れてきてもらって一番の収穫は日本のトップ選手も

地区大会レベルの選手も、何もかわらないということを改めて思えたことですね。

もちろん、オリンピックがかかってたり負けたら終わりなので

その辺のプレッシャーなどは違うんでしょうけど、

トレーナーが選手にすることは基本的に同じ。

私はついつい、

日本代表選手は特別なことをやっているんじゃないか、とか

他のトレーナーさんは凄いことをやっているじゃないか、と思ってしまうので

当たり前のことを当たり前に。ちゃんとしたことをちゃんとする。

ということができればいいんだと思えました。

ま、それが難しいことなんですけどね。

気持ちが落ちたり、心が折れたりして戻ってくるところはいつもココですね。

アホか。と思うんですがこれが私。何回も思い返すしかないんですよね。


今回の大会でもうひとつ嬉しかったことは、羽生さんにお会いできたことです*

羽生さんは女子のナショナルチームの方のトレーナーの方で、

何年か前の早稲田であった全国学生トレーナーの集いで

となりに座った女の子に紹介してもらって知り合いました。

パンフレットの後ろの方に卓球のトレーナーをされてる羽生さんがオブザーバーとして載っていたので、

なんとかしてお会いしたいと思っていたら

となりに座った女の子が羽生さんの学校の生徒さんだったんです。

なんたる偶然。そして今日に至ります。人のつながりって凄い。

これも当たり前のことなんですが、凄い。

話を聞いてもらったり、色々教えてもらったり、ありがとうございました(^^)

田中さんも、高倉さんも、卓球協会の方々もオリンピック前なのに本当にありがとうございました!

まだトレーナー2年目入ったとこや!!

謙虚に貪欲にいきます。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

かなり久しぶりの更新です。先週は卓球のJapan openに連れて行ってもらい、トレーナーの仕事や選手を近く

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プロフィール

平川 理映子

Author:平川 理映子
平川 理映子

JASA アスレティックトレーナー
鍼灸師

2011年3月
神戸から東広島に移り住む。

本物のアスレティックトレーナーになるぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。